読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虚像を追いかけながら

その先に何もないことだけは分かっている

私と君の日生劇場「少年たち危機一髪2016」

そこにいる君は一年前に見たそれよりもどこか誇らしげでどこか大人になっていて サマーステーションキングダムでの思い出をしっかり胸にしまいこみながら。 一年前には全くなかった君のアドリブが存在していたこと、 登場時には1人でアクロバットをしながら…

SMAP解散報道から考えを巡らしてみたこと

SMAPが解散する。 正直私は未だにこの字面を正確には理解出来ていないし文末に「らしい」と付け加えたほうがしっくりくるんじゃないかとも思う。 実は嘘でした、そんな顛末を望んでいる、というかそうであると心の片隅で未だに信じている。 それでも消えてし…

なぜ自担に金と時間を与え続けるのかということの答えのようなもの

双眼鏡から延々と見続けるという行為が好きなのかもしれない、双眼鏡の先で綺麗に舞い踊る君を見ながらそんな風にふと考え始めた。 それは本来であれば、普通の恋や愛では許されない行為なのにあの空間で君にそれを向ける行為は許されるのだから。 おそらく…

佐久間大介くんというアイドルについて

最近何かと話題の(?)佐久間大介。 三宅健くんの影響なのかな。V6さんのラジオでもお名前を出していただいているみたいでかなり有難い。 以前から佐久間大介凄い佐久間大介怖い佐久間大介ヤバイとは感じていたんです。 三宅健くんとの絡みを見ていると佐久間…

自担がジョジョ立ちを始めた日

岩本照くんがジョジョ立ちをおそらく人前で初めて披露したであろう日、私はその現場に居合わせた。 あの鍛え抜かれた筋肉で投票ボールをこれでもかと使って対角線上に投げる岩本照はあまりにも美しかった。それだけで美しかった。 初日にはそんな岩本くんの…

サマステ髙橋海人×Snow Man×Love-tune7/26~7/29

キスマイ大阪名古屋を行かずに耐え、クリエぶりの岩本くんー!元気だった?相変わらず良い体つきだね!髪型似合ってるよ!好き! 以下セトリを脳内再生しながらお届けするのでめちゃくちゃネタバレ注意。4日間分ごちゃごちゃのレポ。あとめちゃくちゃ長い。…

和田優希くんに降りたい話

たんおり?なにそれおいしいの? そんな勇気はかけらもない、岩本照くんをまだ私は見届けられるほど満足してないから、まだわからないことがいっぱいあるからまだまだみてたい それでも和田優希くん、そしてClassmateJにMAJIで積みたい5秒前☆ 和田優希くんは…

山下智久FF魂に行かせていただいた岩本担の感想(ネタバレ有)

ファイナルファンタジーかよ!って思ってた。虚構×虚構で現実ではない世界を生み出してファンを喜ばせようとした山下智久くんはやっぱりアイドルだと思った。す ご か っ た 。(小並感)山Pソロはかねてより行きたくて、友人に誘われたので山下智久FUTURE FU…

都内在住大学生ジャニヲタの応援スタンス

自戒の念も込めて書き連ねようと思う。[担当]岩本照BBJで気になる存在になるものの横尾渉くんの応援をし続ける。大学受験を期にヲタ卒しようとしていた時に友人に連れられて行ったガムシャラsexy夏祭りで岩本照くんに完落ち、ヲタ卒はやめて一筋にしようと…

ガチおふざけ可愛いSnow Manをもっと見たい

CANDY河合郁人verかわいい!!!らぶふみきゅん!私は今ああいうSnow Manが見たかったんだ!もうわたしはらぶひーくん!って叫びたい!可愛いよ!!!!!!と思うと同時にそんなことを思ってしまう私はSnow Manのヲタクではないのか?と思いながら。ていう…

批判することはそんなに偉いのか

世の中のあらゆることには色んな意見があってそれぞれがそれぞれに意味をもっていてそれは基本的には尊重されるべきものだと思う。モラルに欠けていたりするものはこれに至らない。友人でよく批判する人がいる、あらゆる物事に。ジャニヲタでも自担や他グル…

もうすぐ20歳大学生ジャニヲタが人生で初めて年下ジャニに心奪われそうになってる話

うきうきどきどき和田優希ー!察しろください。【注】担降りブログではありません。クラJでは岩崎大昇くんがタイプだなー♡とかJW辺りでは思っていたんですけど炎の体育会TV。まずあれを安易に見たのがよくない。うきうきどきどき和田優希ー!*1見たときには…

中元日芽香ちゃんはもっともっと輝けると信じたい

中元日芽香ちゃんが!ひめたんが!ひめたんが!選抜された!!!!!乃木坂46の15thシングル選抜。ひめたんをどうかお願いしますと願いながら震えながら見始めた午前0時。とりあえず夜は嬉しくて感動してボロ泣きしてひめたんが選抜として輝ける姿をひたすら…

うたものがたり 「果てない空」に寄せて

「泥まみれの毎日だけど今更悩んだりはしない」 こんな歌い出しから始まる本編最後のこの曲は他人のために誰かが書いた曲であって君たちのための曲ではない。それでも君と君の仲間たちの状況をよく言い表していて、これからの希望を私たちに感じさせる、そん…

岩本照くんという名の沼がとても楽しいので一緒に浸かりませんか

とりあえず岩本照くんとは何者なのか。ジャニーズJr内ユニットSnow Man所属。1993年5月17日生まれ。牡牛座A型。高身長足長。通称ひかる、ひーくん、ひーちゃん、いわもっちゃん、がんちゃん。Snow Manの真ん中にいるなんか怖い顔の人。笑った笑顔が菩薩。ふ…

私だって自担を殺したくなって怖い夜がある絶対やらないけど

ある女性アイドルが刺された事件が起きて様々な意見が飛び交っている。 正直今回の事件に関してはわたしもざっとしか概要を見てはいない。だが今回の本質は「アイドルだから殺されたわけではなくただ好きな人が振り向いてくれなかったから刺した」ということ…

すのーまんクリエが最&高だった話をしたい

別にレポとかではなくただの個人的で超主観的な感想。初日の自担の岩本くん誕生日公演に入らせて頂きました。最&高だった。開演数分前からのSnow Manコール、そしてちょっとかっこいいインストからのSnow Man。岩本くん!!!ZIG ZAG LOVE去年のREAL DX始ま…

初めてジャニーズ野球大会に行ったヲタクの話

下書きに残ってたので中途半端ですが。ジャニーズ野球大会を観戦してきました。当たらないとしか考えていなかったチケットが当たったので必死でバイトをOFFにしてもらって行ってきました。私にとって初めての野球大会観戦だったのですが自担がいなくてもとて…

中元日芽香ちゃんが乃木坂46の選抜センターで輝く姿を見てからでないと私は死ねない

ブログ放置してた1ヶ月の間で私は乃木坂46の中元日芽香ちゃん(以後ひめたん)を推しとして応援することを決めた。ちなみに今日が20歳の誕生日です!ひめたんおめでとう!!!まだ雑誌類を買うまでには至っていない。CDを大量に買うこともまだだ。それは岩本…

今更だけど横尾渉くんの歌下手キャラについて(元担として)勝手にいろいろ言いたい

お久しぶりです。3月は個人的なことで色々とあり、岩本照くんに会えることもなく無気力だったので、書く気も起きずにぼーっとしてました。PV数がえぐくなってるなあ、読者さん増えてるなあ、と思ったら平野紫耀くん関連の記事でした。あの舐め腐った記事を読…

スーベニア~騒音の歌姫~ 3/3 感想

我らが京本大我くんの出演している「スーベニア~騒音の歌姫~」観劇して来ました。ここ数日忙しかったので記憶曖昧ですが主観的感想です。※ネタバレ有※ストーリーをざっくり言うと、ある金持ちでとてつもなく音痴だが自分には音楽の才能があると信じて歌手…

渡辺くんの言いなりになんてならない

昨日「黒崎くんの言いなりになんてならない」映画館で拝見させて頂きました。(ドラマ版はまだ見てない)とりあえずけんてぃーかっけー!岸くんかわいいー!恋愛映画をあまり見ない私でも大体の展開が把握できるストーリーでしたが皆さん美男美女でしたので良…

ヲタクがブログを始めて1ヶ月経った感想

昨日か一昨日で1ヶ月。とりあえず毎日更新してみようとやってみて気づいたこと。ブログ向いてない。ていうか文才がない。自分が文系なのかわりと怪しい。物書く仕事に就きたいとかほざいてたけどこれやばい。でもまあ毎日書いてて色々改善すべきところも見…

ありがとう滝チャンネル

2月29日23:59をもって君はこの世から去っていった。すの担のオアシスと呼んでも過言ではない尊い君は案外あっさりと消えていってしまう。私がSnow Manという、岩本照という沼に落ちてからあまりTV露出が少なくても生き延びて行けたのは君がいたからなんだよ…

某ジャニーズJrの卒アルを見た

1ヶ月程前、数年前に某ジャニーズJrと同じ学校で同じクラスだったという知り合いから卒業アルバム等を見せてもらったりした。今もジャニーズで活躍している人物であるので一応名前は伏せる。知人にも迷惑をかけたくはないので。ちなみに自担ではないです。…

自担のいるユニットのメンバーが大学院に行くらしい

Snow Manの阿部亮平くんが4月から上智大学の大学院に行くらしい。ジャニーズ初の現役大学院生アイドルとなる。ジャニーズ初となる気象予報士の資格も取っていた彼が大学院生にもなるという。すごいね阿部くんすごいね阿部くん阿部くんの考えていることは私た…

顔ファンと呼ばれたくない理由

ジャニーズの定義として、というかアイドルの定義として美男子、ということは必要最低条件であると思う。しかし美男子である、という理由でファン、ヲタクであることを忌み嫌う人がほとんどである。つまり顔ファンと言われることがほとんどの人が嫌であろう…

SMAPの「jazz」をSnow Manにやらせたい

SMAPの「Jazz」という曲が好きだ。故にSnow Manにやらせたい。なんならジャニーズJrの誰かにやって欲しい。惚れる。惚れたい。今の君が一番好きさ僕はまだ君のトリコさまあこの歌詞を曲中でどうしても言わせてぶっ倒れたいっていう魂胆が見え見えなんですけ…

自担を消したいくらいには好き

私はTwitterのプロフィールにこのように記している。ときどきとんでもなく自担を消したくなるのだ。きっと自己嫌悪の一部なんだろうけど。消せるものなら。この気持ちわかる人いるはず、いないかなあ。ときどき岩本照を私の頭の中の記憶から全て抹消したくな…

自担に遭遇した(夢を見た)

基本的に夢を現実だと思って起きる人で、たまに夢の話と現実をぐちゃぐちゃにしちゃうこともある。夢日記って買いちゃいけないって言われていますがしたためる。自担が出てくる夢は久しぶりだったので。バイト中に岩本照と深澤辰哉に遭遇した。某書店でバイ…

ジャニヲタであることを公言する

私は自分がジャニヲタでありジャニーズJrの岩本照を担当としていることをほとんど自分に関係する人には伝えている。なんならしょっぱなの自己紹介から好きなものはジャニーズです、と言っている。 たぶんそれはジャニーズに詳しいとスクールカーストが高かっ…

ジャニーズJrと退所と女

あるジャニーズJrが「彼女います」「彼女もブログで報告しました」この宣言がそれなりにヲタクを揺らしている。最初にツイートしたときは「しっかりしている」と言われていたのに、このことで一気に彼の評判は地に落ちたようだ。お相手の方のブログも見に行…

おそ松さんをSnow Manにあてはめたい

先日からおそ松さんを拝見させてもらっているのだがSnow Manにあてはめてみたくなってしまう。・6人・メンバーカラー(赤青緑紫黄桃)の一致・ヒモ感Snow Manだね?Snow Manだね?Snow Manのこと考えざるを得ない。ちょろちょろっとおそ松さんを見た浅はかな…

2次元ヲタに移行したい2.5次元ヲタ

アイドル=2.5次元の存在アニメ=2次元の存在とわたしは考える。この間の壁は薄くもあり厚くもある。ヲタクという人種で私の身の回りなどから見てもアイドルヲタからアニメヲタへ移る人は多くいるし、そこを掛け持つ人も多くいる。しかしアニメヲタからアイ…

クリエ詳細から見たSnow Man

Snow Manクリエ公演数増えましたね。嬉しくなったと同時に自担の誕生日公演があることに気づきまた悩ましい日々を送るのかと憂鬱です。なぜ岩本照は5月17日生まれなのか。Snow Manクリエ詳細2015年5月27日(水) 18時 28日(木) 14時 18時 (14時は追加公演) 29…

また買ってしまった幸せ(n回目)

自戒のための記事。バイトを掛け持ちしているので給料日が2回ある。15日と20日。一昨日は歌舞伎振り込みに全財産つぎこんでいたのでようやくお金が手に入りました。この3日間で購入したものgo!go!vanillas「Kameleon Lights」 反省点:購入してしまった。TS…

(実質)人生で初めてEndless SHOCKを見たジャニヲタ(岩本照担)の感想

実質とつけたのは昔連れて行かされたことがあるらしいから。ただし私の記憶はない。のでこれが私の初めてのEndless SHOCKだ。Endless SHOCKについての事前知識は一連のストーリーとShow must go on!と階段から落ちるらしい、くらい。浅はか。叔母が行かない…

私を構成する9枚を選んでみたら中学生時代が私の全ての始まりだった

トピック「私を構成する9枚」について自分が聞いてきた順番で並べてみたのでリリース日時とかはぐちゃぐちゃだと思う。よく考えたら下2段が中学生の思い出だった。でもこれがあったから高校であの曲も聞いたんだなって改めて。スペクトラム6 spectrum final…

アイドルとプラベと

マスメディアの中で生きる君たちへ - 虚像を追いかけながら 昨日の続き。見返してたらじゃあ私はプラベを見たくないのか?と言われそうだと思って。アイドルのプラベがオフショット、メイキング、雑誌などで語られることってみんな好きだよね。わたしも好き…

マスメディアの中で生きる君たちへ

マスメディアが私は好きだ。そしてその中でアイドルとして生きる君たちがどうしようもなく好きだ。たぶんそれは君たちがかっこいいからとか可愛いからとかダンスが上手いからとかではなくて。マスメディアというフィルターにかけられているからこそ好きなの…

自担を重く想いながら聞きたいプレイリスト(邦ロック)

私を構成する9枚やりたいなーって思いながらWALKMAN聞いてたらこうなった。何故かは私もわからない。別にリア恋じゃなくてもただひたすら自担を想いたい時が誰にだってあると思って作成しました。邦ロックでまとめてみました。まとめながら自分でも気持ち悪…

永瀬廉くんよかったねっていう記事を私は書きたかったがやっぱり彼は不器用だった

少クラJrにQ今週分放送されましたね。永瀬廉くんは呼ばれた。呼ばれた。おいしいポジションで呼ばれた。なのにやっぱり永瀬廉は不器用だった。前回こんな記事を書いたのでその続編です。永瀬廉くんとかいう不器用な生き方 - 虚像を追いかけながらまさかの宮…

ヒモにしたいジャニーズにひたすらSnow Man渡辺翔太を推したい

色々な方のブログを見ていたらヒモにしたいジャニーズを選ぶのが流行っているらしい。知らない人のために最初に軽く渡辺翔太の紹介をしたい。渡辺翔太(23)1992年11月5日生まれ。血液型B型。愛称はなべしょ。Snow Manのメンバー。今どきの塩顔イケメン。チビ…

萩谷慧悟くんってさいこうじゃん

私は萩谷慧悟くんが好きだ。担当は岩本照だ。だが岩本照に気づかせてくれたのは紛れもなく萩谷慧悟くんだったし*1今でも傍から一定の熱量で見つめている。 萩谷慧悟くんって本当に恵まれていて、当たりくじを引くのが上手いのにそれを駆使できていない。好き…

わたしは平野紫耀の担当になることができなかった

わたしがなぜ他担なのにわりとMr.King系統の記事が多い理由を書き留めておきたかった。まあSnow Manとのエピが最近多いから言及したくなるっていうのももちろん理由なんですけど。私は横尾渉から岩本照に降りて担当になったわけですが、その過程で平野紫耀く…

滝沢歌舞伎2016にSnow Manが出演するということ

滝沢歌舞伎のよーいやさー盤で絶賛懐古して楽しんでます。ひかるかっこいい!かわいい!かっこいい!かわいい!そして滝沢歌舞伎2016にはSnow Manが出演することが決まっています。いやー、楽しみですね。JWのトンチキの中で頑張ってくれてた彼らには歌舞伎…

22~25歳の男の着る学生服は尊い

22~25歳の子が着る学生服って特別尊くないですか。この持論は山田太郎物語見た時から。当時の櫻井翔(25)と二宮和也(24)の制服姿すっげー!かっけー!なんでだー!って思ったのが最初。22~25歳って制服がコスプレに見えない最後の期間であり一番光る期間で…

永瀬廉くんとかいう不器用な生き方

他担の独り言です。じゃあ何故書きたくなったのか。昨日の少年倶楽部の「僕の好きな人」と言うテーマの永瀬廉くんの書いてる文字見て書きたくなった。 前から平野紫耀という器用な人の隣で頑張ってる彼を見てて不器用だなあ、不器用だなあ、とさんざん思って…

少年たちとDaybreakerと少年倶楽部

少クラDaybreaker。「少年たち~」にカメラが入ってなかったのでもう一生見れないかと思ってたけどもああああ。NHK様様ですよ尊い本当に。岩本くんの金髪がしっかりと映像に残されて本当にうれしいです。昨日少なくとも50回はりぴしたあとに死んだように眠り…

岩本照ってやっぱり幼女じゃん。(東京盤)

2015年滝沢歌舞伎のよーいやさー盤が昨日私の家にも無事到着し、昨日は朝10時から夜23時まで延々と見続けました。途中飛ばしてしまってる部分も多々あるんですけどそれは今度一人の時にゆっくり全編まとめて見たいと思ってます。大学受験中で疲れてたのにTV…