読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虚像を追いかけながら

その先に何もないことだけは分かっている

萩谷慧悟くんってさいこうじゃん

 
私は萩谷慧悟くんが好きだ。担当は岩本照だ。だが岩本照に気づかせてくれたのは紛れもなく萩谷慧悟くんだったし*1今でも傍から一定の熱量で見つめている。
 
萩谷慧悟くんって本当に恵まれていて、当たりくじを引くのが上手いのにそれを駆使できていない。好き。
 
わたしはグループの最年少って何をしても「可愛い、頑張ってる」って言ってもらえる存在で、最年少ってだけでアイドルの特権を手にしていると思うんです。つまりどこで何をしても天使になるんです。*2
そして萩谷くんってほとんどのユニットで最年少、もしくは下から数えた方が早い人、として活躍しているいわゆる”最年少枠”なんです。*3
あのすらっとした高身長、顔も大人っぽい、なのに最年少。ちなみに「神木隆之介くんに似てるよね!」って友人に興奮して話したら全否定された。NANDE?
 
でも大人びたルックスを持ちながら萩谷くんには最優秀最年少で賞()を与えたい。基本的に今まで自分よりも経験がある子たちと関わりあってきた萩谷くんは相当努力して今の位置を保っている。ダンスも決して上手とは言えない。そんな彼は仲間にいっぱい支えられている。そのことを彼も自覚している。自覚しながらも自分の力で立ち上がろうとする。でもみんな萩谷くんのことを甘やかす。安井謙太郎や森田美勇人から「萩ちゃん」って呼ばれてたりするところにすべてが表れてる。同性に「○○ちゃん」って呼んでる成人男性見たことある?*4
周りに甘やかされながらも必死で追いつこうと食らいついていこうとするからみんなまた甘やかしたくなっちゃう存在萩谷慧悟。最年少WIN。
 
でもプラべでは「大勢といるのが得意じゃない」と言って仲のいい子がたくさんいるのに風磨会などに入ることもなくよく一般のお友達と遊ぶ萩谷くん。故に雑誌のプラべエピが他Jrから語られることが少ない。でも去年のJW終わりには平野佐久間阿部萩谷でディズニー行ってたりもするので仲が悪いとかそういうことじゃないんです。いつでもGO MY WAY。それが萩谷慧悟。
 
そしてドラムをする、ということでSHARKのお仕事ももらうことができて、2015ガムシャラサマステでもお仕事もらえました。真面目そうだしたぶん基本的に考え方は真面目なのにバラエティではキチガイっぷりが目立つ萩谷慧悟。*5いつでもGO MY WAY。
 
少クラなどでは惜しみなくカメラ目線を決めてくる萩谷慧悟。そこはカメラ目線いらないよこわいよ・・・ってときでもいつでもGO MY WAY。
 
自分の世界観をしっかりもちながらもたまにへましちゃう萩谷くん。なんで世間はこの可愛さを放っておくのか。
 
世間に見つからない理由は、萩谷くんはせっかく前に出してもらっているのに本人にはそこまでの自覚が正直そこまでないし、なかなか自分の特権を利用できてないからだろう。それでもJrにQでは回答を目立たせようと回答に2重線を引くスタイル。頑張る萩谷慧悟。いつでもGO MY WAY。
 
 
 
 
 
まあ最終的に何が言いたいかっていうと前回のがむしゃらの萩谷くんすっごい可愛かったよね?って話です。
 
安井謙太郎は散々萩谷くんの名前を呼ぶ時はみんなと平等にしようと「萩谷慧悟」って呼ぶんですけど最後の1位発表だけ「萩ちゃん」って呼ぶんですよ(震)まんざらでもない感じで返事する萩ちゃん。全私が泣いた。
 
五感レンジャーのくだりではミスったことをほえ?っとした顔でやり過ごそうとするところを森田に速攻でバレて責められるし、最後の五感レンジャーではみんなに合わせようと必死になりすぎて遅れる萩谷慧悟。最後に飛びついてきた安井にと共にエンディングを迎えるがカットがかかった瞬間に安井と森田から「こいつさあ〜」って言われちゃう萩谷慧悟。
 
アイスのくだりでは森田に無理やりくわされそうになってる萩谷慧悟。
 
だめだめな萩谷慧悟だけではなく流れてくるボールの文字を読み取るときには一発で決める萩谷慧悟。「とま」までわかったからそうだよね、正解は「とまと」だよね萩ちゃん。いい子いい子。
 
どの瞬間切り取っても萩谷慧悟は尊かった。
萩谷慧悟くんってさいこうじゃん。?
 
じゃあお前が担当になれよって話なんですけど、萩谷慧悟に降りようとは昔から考えていたのですが岩本照が割って入ってきたのでわたしは担当になれないごめんなさい。
 
 
 
 
 
最後に。
ガムシャラ見てください。
 

*1:萩谷くんがいなければBBJを見ることはなかったから

*2:全グループ適用できると思う。もちろんSnowMan阿部くんも♡

*3:謎選抜とかさなじいバンドとか。ヒプホは違った気がするけど

*4:V6の岡田君とかは健ちゃんって呼んでましたね。でも少ないと思う。

*5:ガムシャラカメラ目線運動会とか至高です