読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虚像を追いかけながら

その先に何もないことだけは分かっている

自担を重く想いながら聞きたいプレイリスト(邦ロック)


私を構成する9枚やりたいなーって思いながらWALKMAN聞いてたらこうなった。何故かは私もわからない。別にリア恋じゃなくてもただひたすら自担を想いたい時が誰にだってあると思って作成しました。邦ロックでまとめてみました。まとめながら自分でも気持ち悪いなって思いましたけどこんな気持ちになるのも悪くないと思う。エモい。

焼肉デート


大森靖子。狂った偏った女の子が恋(恋なのかも分からない)をしてる歌詞はヲタクにぴったりな気がする。
ストスマイルに全部をかけても全然振り向いてくんなかったから see see seeいつもシルエットだけでどきどきしてしまうのに
ラストラブレター100ページ書いて全然伝わんないって分かったの see see see いつかしずかなとこで2人だけで話したいね

ちょっと自担に言いたくない?言いたくない?言いたくないか・・・。


わたしは面白い絶対面白いたぶん


これも大森靖子
超楽しい地獄を作ろう友達も彼氏もいらない

超楽しい地獄=ジャニヲタの世界  って考えると面白いなあって。友達も彼氏もあそこにはいらない

君が通ってきた全部の自動ドアはわたしが全部手動で開けてたんだよ
この最後がすごい好き。自担の全部の自動ドア手動で開けていたい、わたしが手動で開けていたことにしたい。

大丈夫


これはクリープハイプクリープハイプは偏った愛が歌われていてジャニヲタに合っていると思う。
大丈夫、どんなに情けなくてもアンタ歌ってる時はかっこいいから
大丈夫、どんなに騙されてもあたしずっとずとずっと信じてあげるから
ひたすら大丈夫、大丈夫って彼氏に声をかける曲。自担メンタル弱い子なのでこんなふうに大丈夫ってずっと言ってあげたい。(自重)


寝癖


もうこれでやめようかな  もうこれで決めようかな  切ってもすぐに伸びてくるこの気持ちは  嫌になるくらい真っ直ぐで
君の髪が白くなっても傍にいたいと思ってるよ  あたし髪が白くなるまでずっと傍にいたいよ
彼氏は嘘をつくと寝癖がいつもついていて、それに気づいているけど気づいていないフリをする話。この気持ちはもう破綻していることにとっくに気づいていてやめようかな、って思うんだけどそれに気づいてないふりをしてやっぱりずっといたいんだよ、って。

バンドマン

SHISHAMO。可愛い恋の曲いっぱいあります。
頼むから黄色い声出してるバカな女どもと一緒にしないでよ   彼女たちのあなたを思う気持ちとは全然全く地の果てまでも違うのよ  あなたから見たら私と彼女たち同じなんでしょう? 私が愛しているのはあなたの奥の奥ホントのとこ 顔がいいとか好みだとかそんな関係ないくだらないこと そういうところもまあ一番分かってるつもりだけど
バンドマンにリア恋をした女の子の話。歌詞の”バンドマン”の所を”ジャニーズ”に入れ替えればだいたい合います。


瞳に映らない

indigo la End!何かと話題の川谷絵音さんのゲスの極み乙女。じゃない方のバンド。まあ一言言うと個人的に未だに川谷絵音好きです。今度3月武道館行きます。
あなたあなたあなただけ私の声が聞こえたらどうかどうか忘れてないと答えて安心させてよ
あなたあなたあなたまで届くと願ってぼんやりあなたあなたあなたのことばっか明日も考えてるわ
「朝がきた」の波留さん出演のMVは可愛いです。川谷くっそ!と思うかもしれません。実はネタバレするとこれ死んだ彼女が彼氏に向かって歌っている設定です。こちらからは瞳に映るのにあなたの瞳に映ることはない点がヲタクかなと思いました。



わたしの独断と偏見が激しい。Perfumeとかaikoとかも重くて狂ってるのがあって好きです。

アイドルに向けた好きというベクトルは必ず一方向で絶対に交わることはなく狂っていて非現実的だから面白い。現実に存在していて交わりそうなのに絶対交わらない感じが好きです。

だからこんな壊れた愛の曲が好きなので何かいいのあったら教えてください。最近TSUTAYA行ってないなあ。