読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虚像を追いかけながら

その先に何もないことだけは分かっている

また買ってしまった幸せ(n回目)

自戒のための記事。


バイトを掛け持ちしているので給料日が2回ある。15日と20日。一昨日は歌舞伎振り込みに全財産つぎこんでいたのでようやくお金が手に入りました。

この3日間で購入したもの

go!go!vanillas「Kameleon Lights」
  反省点:購入してしまった。TSUTAYAで借りるの待てばよかったのに。柳沢慎太郎くんかわいい!(お金の落ちる音)
乃木坂46「ALL MV COLLECTION~あの時の彼女たち~」
 反省点:購入してしまった。でもはやく「13日の金曜日」をフルで見たかった。あしゅ!きぃちゃん!ひめたん!(お金の落ちる音)
Sexy Zone「Summer Paradise in TDC」
 反省点:妹が購入するのを待てばよかった。でも先日見せてもらった萩谷慧悟くんが買えってうるさかった。さまりー!!!(お金の落ちる音)
Sexy Zone「Sexy Power Tour」
 反省点:特になし。妹(平野担)への誕プレ。これは仕方ないんだ・・・(お金の落ちる音)
ジャニショ少年たち写真 
 反省点:岩本照が写っているもののみ購入しようとしていたのに岩本照は予定外に5枚ずつ購入した後もう一度ジャニショへ行き、全部の混合と佐久間大介を購入。(お金の落ちる音)

予定外のものを相当買ってしまった結果だ。


つい買ってしまう。別に全部買わなくても生きていける。むしろ私は今生きていくためにおいしいものが食べたい。今日のお昼ご飯は玄米ブランでした。そして見る時間が春休みだから十分に確保できるかと言ったら正直確保できない。写真も買ってスキャンしてアルバムに入れたら1ヶ月に一回見るか見ないかだ。さらにこの間岩本照以外の写真を処分したというのになぜ佐久間大介・・・。


買ってしまうとお金はない。でも私の心は今最高に満たされている。大量のディスクと写真と雑誌とグッズとチケットの半券。それが今の私の全財産だ。それでもそれだけで人生楽しくなれるのだから幸せなものだ。


今日帰ったらまず何を見ようか。とりあえず少年倶楽部でも見ますかね。




・・・自戒になっていない。金で買えるものは買う以外の選択肢をわたしはまだ知らないようだ。

はやく20日になりますように。