
虚像を追いかけながら

その先に何もないことだけは分かっている

クリエ詳細から見たSnow Man

Snow Manクリエ公演数増えましたね。嬉しくなったと同時に自担の誕生日公演があることに気づきまた悩ましい日々を送るのかと憂鬱です。なぜ岩本照は5月17日生まれなのか。

Snow Manクリエ詳細

2015年
5月27日(水)          18時
      28日(木) 14時 18時 (14時は追加公演)
      29日(金) 14時 18時

2016年
5月17日(火)          18時
      18日(水) 14時 18時
      19日(木) 14時 18時
      20日(金) 14時 18時


昨年との比較をとりあえず。

公演数が増えたことは本当におめでとう!!!2015年が実質事務所から4公演しか用意されてなかったのが7公演用意されたことは本当に大きい。3公演増え、1日増えたのは嬉しい。

ただ未だに祝日をとることの出来ないSnow Man。岩本照の誕生日に照準合わせてきたのかは知りませんけど、他グループは日程バラバラのところもあるのでどうにかできたはずなのにとれなかった土日祝日。土日祝日しか行けない層はたくさんあると思うしそのような人々を自然にSnow Manに取り込むには土日祝日がやはり欲しい。

ただやっぱり増えてる、ということはこの1年で事務所もSnow Manに枠を空けてもいい、と思わせるくらいの成長をしてくれたのかなと。

そのように期待されているが故、今回のクリエはSnow Manにとってそれなりに勝負の公演になると思う。ここでより良いものを見せることができたら大きな1歩を踏み出すことになり、期待を下回ってしまった場合の逆風は凄まじいものであろう。彼らが表舞台(メディア班)に移りつつあるのはつい最近なのだから。2016年下半期の活躍に大きく影響する。

その評価はどこで下されるかはわからない。あの変な事務所に気に入られることをやればいい、と言ってしまえばそうではあるがやはり彼らがどこまでデビューを本気で考え、行動し、表現できるのか、ということにかかっていると思う。

彼らには時間がないと思う。非ヲタに「私の好きなジャニーズJrは22です。」と言うと、「ジャニーズでその年になってもデビューできてないってやばいんじゃない?」というような回答を得ることが多い。非ヲタからしたら22はデビューしてるでしょ?という感覚なのだ。

最近は年が高くなってからデビューしているメンバーもちらほらいるが、Snow Manは最年長が23で最年少が22だ。本当にデビューをしたいのなら時間はない。年をとったジャニーズがデビューするよりは若い子がデビューした方が非ヲタからの需要は高いだろう。それがジャニーズの醍醐味でもあるのだから。

Snow Manは時間がない。でもクリエ詳細から見てもたしかに追い風は吹いている。Snow Manの力をわたしにも信じさせて欲しい。2016年クリエはそんな公演にして欲しい。そして大きな箱へとつなげて欲しい。



チケット当たりますように。