
虚像を追いかけながら

その先に何もないことだけは分かっている

自担のいるユニットのメンバーが大学院に行くらしい


Snow Manの阿部亮平くんが4月から上智大学の大学院に行くらしい。ジャニーズ初の現役大学院生アイドルとなる。

ジャニーズ初となる気象予報士の資格も取っていた彼が大学院生にもなるという。

すごいね阿部くんすごいね阿部くん

阿部くんの考えていることは私たちの予想をはるかに超えていくんだね。

怖いよ阿部くん怖いよ阿部くん

阿部くんってなんなんだろう

成績優秀者なら大学院への推薦もあるみたいだしすんなりと入ったのかもしれないけどまずその成績優秀者になること自体凄いよね阿部くん。


そして本当に阿部くんの飛んでいく先がSnow Manの知名度アップのためのものであるとひたすら祈る。

Snow Manというユニットに阿部くんがいることは怖いし阿部くんがいるから心強い。

Snow Manの武器がいっぱい増える。

Snow Manの名前を知ってもらう機会がふえる。

Snow Manのメンバーに刺激を与えられる。

Snow Manの他メンバーがバカだとバレる。()


最後の1個はみんなまとめて可愛いなバカ!で許せるんですけど、むしろ魅力なんですけど。

阿部くんが自担と同じユニットでよかった。Snow Manにいてくれてよかった。現代っ子あまあまになっちゃうSnow Manのいわゆるスパイス。なんだかんだで頭が切れる。みんなが気づかない穴を詰めていってくれる。本当に心強い。




理系で院に進むことはそれなりに普通のことだろう。たしかゲスの極み乙女。川谷絵音さんも東京農工大学の大学院行ってたはずだ。(ここは上智大学よりもレベル高いはず)

理系としての阿部くんにとっては院に行くことは当たり前だったかもしれない。理系の人間からしたらなんとでもないことだと思う。でもアイドルが大学院に自力で進学することは字面からして凄いことなのだと思う。あのジャニーズから、しかもなんの後ろ盾もないジャニーズJrなのに。

でも阿部くんその理系にとって普通の道を通るってことは就職も可能なのだ。大学で成績優秀者になり、大学院にも通いながら、気象予報士の資格も持ち、ジャニーズJrとして多くの舞台に立ち、評価されているのだ。こんないい人材がどこに存在するのか。阿部くんだけじゃん。

阿部くんは就職した方が日本社会に貢献できると思う。本来はそうなるべき人材であったと思う。

でも阿部くんはアイドルという職業を今もなお選択し続けてくれている。




でもいつか手放してしまうんじゃないかと不安になってしまうのだ。


阿部くんは最高に頭が切れるのだからいつかそんな風に思ってもしょうがない。


でもどうか自担たち、Snow Manを見放さないで欲しい。あの6人だからこそSnow Manなのだ、ここまで這い上がってこれたのだから。


阿部くんはまだまだ先を行くのだろう。彼はどこまで行ってしまうのだろう。怖くもあり楽しみでもある。




遅ればせながら、阿部亮平くん、院進学おめでとうございます。

いつも岩本照のお兄ちゃんヅラする話に付き合ってくれてありがとうございます。これからもよろしくお願いしたいです。