読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虚像を追いかけながら

その先に何もないことだけは分かっている

初めてジャニーズ野球大会に行ったヲタクの話



下書きに残ってたので中途半端ですが。


ジャニーズ野球大会を観戦してきました。当たらないとしか考えていなかったチケットが当たったので必死でバイトをOFFにしてもらって行ってきました。


私にとって初めての野球大会観戦だったのですが自担がいなくてもとても楽しめた。やっぱりスポーツ観戦って興奮するし無条件で大声叫んじゃって会場が一つになる瞬間があって、とにかく楽しかったです。




イスパニア語の授業が17:00ごろまであったので会場に入ったのは17:30分過ぎ。スペイン人のイケメンの先生だったのだが出席とらなかったからサボればよかったと後悔。イケメンに散々私のスペイン語のできなさを突っ込まれ続け、顔が呆然としてきたら大丈夫?って言ってきてなんなのその無駄なギャップ~~。
話がそれた。イケメンにさっさと授業終わらせろという念もスペイン語も通じないまま17:00。

急いで大学を出て、会場まで大学のヲタ友と行った。どうしても1人で行く気にはならなくて待っててもらっていた。だってコンサートだよ?会場まで1人とか気分上がんない♡(そういえばコンサートではなく野球大会だった、まあ似たようなものだろう。帝国劇場に1人で行くメンタルと東京ドームに1人で行くメンタルは決してイコールではないと思うのです)

17:30頃東京ドーム到着。ヲタ友とはゲートが違うので到着早々別れる。平野担の妹と参戦だったのだが先に入ってたらしく急いで41ゲートへ。いわゆる天井席だったのだが、席に着くと周りは既に多くが埋まっていた。わりと見晴らしがよくて野球見る分にはまあ悪くない席だなと思いました。マウンドではちょうどJ-Redの練習中。ジャニーズJrに河合くんがインタビューとかしてて会場が可愛い~♡ってなんなんだこの平和な空間は。可愛いと感じる心は誰だって同じなんだろうなきっと。平野担の妹はJ-Redの練習開始から見始めたらしく悔しがっていた。


練習も1通り終わって出場者は捌け、18時になると出場者が出てきた。最初にでてきたのは平野紫耀くん!!!!!!お前かー!お前かー!お前かー!エグイ。ここからどうなったか記憶がものすごく曖昧なんですけど平野くんとか中丸くんが出場者を紹介していっていた。出場者の代表曲が流れ、ジャニーズJrがそれに合わせて踊り・・・また出場者が出てきて・・・の繰り返し。そしてときたまぶち込まれるSPゲストへの悲鳴。SPゲストの中では玉森くんの悲鳴がすごかった。出場者の公式発表がなかったのにこんなに騒がれる玉森くんすげえ・・・。それでもなんだかんだでやはり二宮くんの歓声はさすが嵐でした。二宮くん初めて見た。可愛い。






ここまで書いて下書きに入れていた。
たぶん続き書こうとしてたんだろうけどもうたぶんこれでわたしの言いたいことは入ってるはず(投げやり)。というかさすがにメモってんの見てもよくわからん。


強いて言うなら最後に捌けるときも平野紫耀くんでほんとおぞましかった記憶。そして岩崎大昇くんかわいすぎなー!おばさん貢いであげたくなっちゃうよ~~



岩本くんの野球してんの見たかったなー!!!!!!!








そして今日は何と言っても岩本くんの誕生日です。おめでとうおめでとうおめでとう。クリエから帰宅したら記事書こうかな。ていうか書きたいな。


明日からちょびっとずつでも動かしていきたいです。