読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虚像を追いかけながら

その先に何もないことだけは分かっている

すのーまんクリエが最&高だった話をしたい


別にレポとかではなくただの個人的で超主観的な感想。



初日の自担の岩本くん誕生日公演に入らせて頂きました。最&高だった。

開演数分前からのSnow Manコール、そしてちょっとかっこいいインストからのSnow Man。岩本くん!!!

ZIG ZAG LOVE
去年のREAL DX始まりがわりと好きだったので今年はどうするのかな~とおもったら初っ端からもってきてくれて一気に会場が温まった。もはや泣く。泣いた。今までZIG ZAGやってた会場がNHKホールとか日生劇場だったからものすごく狭くてやりずらそうだった。ますます大きい箱でやるSnow Man見たすぎるね!!!!!

HIGHER FLY!
  重い♡好き♡かっこいい♡渡辺くん早々に疲れてる気がする♡わら

すのラップ
 お立ち台でわちゃわちゃするすのーまん可愛いすぎでそろそろ自分の存在が邪魔になってきて軽率に死にたくなる。

sevenjourney
 重い♡
|/‘_‘*)「ひこうきぐもが~」
惚れるしかない。



V6メドレー

cosmicrescue
 重い♡太鼓なしバージョンでこの曲をさくさくきれきれに踊るSnow Man見た過ぎたから全私が満たされた。

CHANGE THE WORLD
 重い♡少クラのよりもなんかすごく良くなってた気がする(ニュアンス)

 佐久間ソロ♡この曲聴いたことはなかったけど「THE 佐久間」な選曲でもはやずっと佐久間くん見てたかったけど岩本くんも後ろで踊り始めたので断念。だけど岩本くんの踊っているのがとても美しかったから佐久間くんにはなにかいいものあげたい。




Kis‐My‐Ft2メドレー

BRAND NEW DAYS
 重い♡初夏のイメージが強いからこの時期にはぴったり。すごいよかったんだけど具体的な記憶が既にない。わら

FIRE BEAT
 キターーーーー。最後頭振ってたはずなんですけど自分の中で映像が上手く再生できない・・・めちゃかっこいい振りがついててSnow Man感出ていてよかった。岩本くんが考えてるんだろう。胸熱。




A.B.C-Zメドレー

未来は明るいかい?
 かわいい♡のコール&レスポンス楽しすぎて!お立ち台で横顔を披露する深澤くんの横顔は本当に可愛いというかもはや美しい。ふっかばっくで踊るみんながアリサマ同様に真顔だし途中で渡辺くんなんで横向いて突っ立ってんだとおもったら
|/‘_‘*)「河合郁人
とかいいはじめてモノマネ始まったのは可愛いすぎた。岩本くんはなんて言ったっけ?()でも名前言う時に寝そべって顎に両手つけて肘ついてる岩本くんはただの幼女にしか見えなくて好きでした。最後にみんな横一列に並んで”松潤のものまねをする河合くん”してるのはどうにかして全公演分映像欲しい。岩本くんは長い脚縮こめて真似してるのほんと可愛い好き(語彙力)

Moon Light Walker
みんなでバックについた曲やってくれるのはわりと好き。安心安全のSnow Man。




KAT-TUNメドレー

宮ちゃんかっこいい♡!(デフォ)宮舘くんの後ろでいわあべシンメで踊る岩本くん好きだよバカ♡

岩本くんボイパからのktkr感ー!岩本くんのボイパだいぶ進化した気がする気がするだけだと思うけどー!頑張ったねひーくん♡わら個人的にコンサートで聞きたい曲上位なのでやっぱり盛り上がる曲っていいですよね。





MC
いわもとくんお誕生日おめでとう~(T_T)♡大好きな深澤くんに持ってきてもらえてよかったね(T_T)♡わざと距離を置いてロウソク吹くのただの幼女だょ♡(キャピ☆)()ケーキよりも前に出るかいちいち気にする佐久間くんが個人的にツボ。ふっかソロ曲についてふっか可愛くないよ、ってメンバーに言われ続けてお客さんからの可愛い~って声が上がったら何故か前にでる佐久間くん。
|/‘_‘*)お前今はちがうから 
さくなべ熱い。基本的に佐久間くんがてきとーに散らかしたトークをどうにかしようとする宮舘渡辺の図でしたね。宮舘くん大活躍だった。岩本くんがソロ曲なんでOne in a million選んだのか聞きたかったですね。




阿部ちゃん先生
いそいそと準備しはじめるすのちゃんたち。阿部くんがスケッチブック開くときに落ちたクリアファイルに全く気づかない阿部くんはさすが阿部くんで好きです。その間椅子とかスケッチブックもってくるSnow Man可愛い。(可愛いって言ったの何回目だろうか)

第1問7×6=42
 始まってから
(-∀-)7×1、7×2、、、
って小声で言ってたの岩本くんだよね?バラエティ的にそうした方がいいと思ったのかな?いいこいいこ。佐久間くんだけ47で不正解。
(*´」`)しちろくしじゅうしちでしょー?()
安定的にこの佐久間くんへの当たりが強い岩本照。いわさく。

第2問警察署(地図記号を答える)
 (-∀-)変面の台
 とかわけわからないことをほざいていてたぶん大喜利感覚だったんだろうけど全然ウケてなかったの最&高()に茶化してやりたかった。みんなの幼女権力フル活用してた。阿部くんにまで甘やかされて可愛いひかる。
(*´」`)ちゅうていしゃきんし 
は素で笑ってしまった。

第3問「○○の多い人生を送ってきました」(答え:恥)
 (*゚ヮ゚)これはみんなわからないだろうから大喜利になるんじゃないですかね。
(-∀-)タンパク質  
ひーちゃん大喜利よく頑張りました(涙)でもそんなにウケなかったね・・・好き。個人的に答えだしたときのドヤ顔が2012滝ソロの
(-∀-)俺達だってごはんたべさせてもらいたいよねえ? 
と似たような困った時になんとかしなきゃ表情だったのがとても好きでした。好き。もう一度言う。好き。

甘い言葉を言うのは佐久間くん!宮舘くんが歌舞伎に向けて考えてた甘い言葉のボツになったやつをいうハメになったんだけど
(-∀-)佐久間漢字読めるの?
とかいちいちCHA-CHA入れて佐久間に当たり強い岩本UZEE!嘘です佐久間くんはにこにこして安定のいわさく好きです。



3.14
(-∀-)314!159!2653589!793!238!4626433!
って岩本くんは多分まともに全部言えてたけど他メンバーがてきとーな数字言いまくるのでわりとカオス。だけど可愛い(語彙力)。阿部くんがこれ選んじゃうっていうのが既に可愛い。擬人化曇りマークもつ岩本くんも可愛すぎる。あれ岩本くんが書いたんだよねえ・・・あのキャラクターの名前聞きたいしお金は出すからグッズにしよう(T_T)?阿部くんの気象予報が始まってAD役として近づきまくる岩本くんがこれまた可愛すぎた。阿部くんこの曲選んでくれて気象予報士の資格とってくれてありがとうー!

Love situation
ぎゃーーーーーーーーーーーーーー!え!これくるの!わたしこれ聴けるの!?!?って混乱してすのちゃんにこにこで踊ってて逝った。椅子使って可愛い振りついててもうなんか(T_T)自担がラブシチュ歌う姿見れるとか全ヲタクが望むことだと思うんですけど違いますかね?

code
ぎゃーーーーーーーーーーーーー!(2回目)codeってわかった瞬間リアルにクリエで叫んだ。錦戸くんのソロ曲は好きなのでいろいろ聞くんですけどcodeって!趣味いいな!渡辺!安易に好きだ!!!!!!!これもいつか自担に歌って欲しい曲ではあったんですけどもう渡辺くんが歌ってくれたので満足です。なんなら脳内変換で岩本くんが歌っていることにして延々リピしてます。ドラムしてる岩本くんもかっこよかったのでオールOKってことで。

(e)つぎは僕達の尊敬する錦戸亮くんと山下智久くんです!
って言ってcodeが始まって岩本くんがドラムしてるの見たらわりとと悟ったよね。あっ岩本くんまた山Pや・・・え・・・まじか・・・からのOne in a million・・・いやかっこいいよ・・・暗いステージの後ろから強い光に照らされる岩本くんはめちゃくちゃかっこよくてアイドルって感じでしたよ・・・いやでも私はもうちょっと攻めてもいいのかなあって思うんだよなあ・・・超個人的にはあの流れはMOLAやって欲しかった・・・

感じるままにYOU&I
少クラと基本的には同じでみんな可愛いかっこいい(語彙力)


桶ダンス
桶ダンスー!最初5人だけ着替え始めるからえっ岩本くんないとかそれは・・・って思ったら既に脱いだ岩本くん登場で会場悲鳴。美しかった・・・。
"もやもやっときりがながれてみやちゃんせくしーわたなべくんザッ座っておきがえ。"って終わった直後にメモってるんだけどなんか意味わかんない。けどみんな楽しそーに桶ダンスしててKAWAII




タッキー&翼メドレー

みんなで踊ろうーって楽しかった!もうそろそろ終わりなのかな・・・としみじみしてきたころ。
 
山手線内回り
 山手線きたー!山手線踊ってるときのすのちゃんは無邪気で可愛いから好き。
 
夢物語
 ここがわりと会場が一体になった感じが。(笑)



滝翼メドレーの最中は通路登場が多くて幸運なことに通路横だったので記憶がほとんどない。岩本くんずっと見てて佐久間くん来ていることに気づかなかったら私のペンラ持ってる手をそっと触れてくれた佐久間くんの優しさforeverでした。他メンバーも優しくハイタッチしてくれてもうここら辺から頭沸いて元々おかしい頭がフェードアウト(?)しました。



フリースタイルバスケ
 あーっ!バスケ!!!!!いわふかなべかっこいいよ~(T_T)
 
仮面
 宮ちゃんかっこいい。これに尽きる。これ以上も以下もない。

光るライトセーバー振り回して踊るSnow Man好き。暗がりの中で光るアイドルってやっぱり夢の中の感じがすごくすごくいい。

タップダンス
阿部くんのタップダンスお足が長くて綺麗でどこぞの貴族かと。



まだ見ぬ世界へ
まさかここから嵐激重メドレーが始まるなんて誰が想像しただろうか。嵐のパフォーマンス見てたときはかっこいい曲だな~としか感じたことなかったですけどSnow Manがやるともちろんかっこいいんですけどまあ重い。
あの日の僕らの声がする to the top 明日が動き出す
ここで一旦泣きそうになった。

果てない空がそこにあるって今確かな声が聞こえる
うっっっっ(重さに殺られる音)Snow Manがデビューできますように☆彡.。って純粋に思ってしまう。



アンコール

感謝カンゲキ雨嵐
うっっっっ(2回目)すまいるあげーいんありがとう~すの~ま~ん!コール&レスポンスただただ楽しい。ありがとうSnow Man(T_T)

Day breaker
かわいい!かわいい!かわいい!ばいばいSnow Man(T_T)






MCでふっかが言ってた通り、ソロコーナーでも基本的にメンバーが後ろにいたりなんだりで捌けることがほとんどなくて約1時間45分めちゃくちゃ楽しめたし最&高で最&強(しつこい)でした。

初日だったのでけっこうバラバラだなー、揃ってないなー、って目立つところもあったんですけど去年よりもそれぞれがそれぞれの良い所を成長してくれていて軽率にアイシテルよSnow Man。







Snow Manクリエ至&高。