
虚像を追いかけながら

その先に何もないことだけは分かっている

都内在住大学生ジャニヲタの応援スタンス



自戒の念も込めて書き連ねようと思う。


[担当]岩本照

BBJで気になる存在になるものの横尾渉くんの応援をし続ける。大学受験を期にヲタ卒しようとしていた時に友人に連れられて行ったガムシャラsexy夏祭りで岩本照くんに完落ち、ヲタ卒はやめて一筋にしようと心を固めて今に至る。




[好き]Snow Man Kis-my-ft2 NEWS 
Snow Manは基本的にまるっと好き。みんな可愛い。でも岩本くんが一番可愛(ry NEWSは初めての担当がいるグループ。Kis-my-ft2は一旦ヲタ卒した私を再びジャニヲタ再燃させた担当がいるグループ。故にどちらも未だに熱量は違えどなんだかんだ好きです。テレビで見ると成長してるなって微笑ましくなります。




[私の基本情報]
某都内私立大学の文系2年。普段はジャーナリズム学んだりフリーペーパー発行したり。今は絶賛データ〆切に追われてて死にそう。

大学から有楽町に15分あればつく好立地。ジャニヲタにとっては最高の環境だと思う。地元は横アリへのアクセスが便利。

バイトは某書店員。時給が立地にしては低い。完全に社割目当て。食品を扱いたくない。

ジャニのほかにもアイドル(乃木坂46中元日芽香ちゃん推し)とバンドマン(go!go!vanillas柳沢進太郎くん)の現場にもちょろちょろお金落としてます。




[雑誌を買う基準]
岩本照くんのインタビューやコメントが載ってればすべて買う。レポが秀逸なら岩本くんコメントなくても買うけど写真だけのものはほとんど買わない。いわさくショットがあればどんなに小さい写真でも絶対買う。

基本1冊ずつ。岩本くんがソロのお仕事だったら2冊は買う。ダンスク次号は岩本くん特集だと思うので10冊は買ってあげようと思います。ふぉーえばー社割。



[CDを買う基準]
Snow ManのCD買いたい。CD出たら全種買いたいなあ。レコード会社の思惑に踊らされたい。




[映像作品を買う基準]
Snow Manがお仕事として映っているものなら少ししか映ってなくても買う。Blu-rayがあるならBlu-ray一択。

ドラマは迷って迷っていつもメルカリとかBOOK・OFFで買ってしまう。でもヲタクの先輩(notジャニヲタ)から「初動売り上げが大事」と強く言われたので予約して発売日に買うように心掛けようとはしています。ただ、お兄ちゃん、ガチャだけは未だに購入してないです。




[現場に行く基準]

岩本くんが出ているのならば這ってでも行く。最近はメインで出るものにお金をかけるためにバックお仕事はセーブしたいと思ってる。9月日生いっぱい行きたいなー!(大声)

学校から有楽町付近へのアクセスが非常に良いので暇だな、と思ったり友達に遊びをドタキャンされた時、舞台期間だと急にチケット探して行ってしまう。この瞬間が怖いけど案外楽しい。故に常に金欠ですけど。

バックに出そうなのはとりあえずチケット確保しておく。出ない場合も母親が基本DDだし私自身自担いないジャニ現場は冷静に見に行けて楽しかったな、と思えるので確保しておいて困ったことは無い。



[グッズを買う基準]
グッズは何かしら岩本くんが絡んでいれば買う。顔写真がついているものは2個買う。3個買ってたこともあったけど2個で充分かなと思ってる。岩本くんのうちわくださいって言うのが夢。

基本的に自担がいなくてもコンサートではペンラは買うし、舞台ではパンフ買う。



[写真を買う基準]
選ぶのめんどくさいので岩本くんセット買い×2。*1Snow Man混合は岩本くん写っているものは×2、混合は写ってなくても1枚ずつは買う。ただしいわさくツーショットがあれば行くたびに絶対5枚買う。
いわさくで写ってる時の岩本くんの佐久間くんをなめくさってたり、無邪気に笑ってたり、って顔がすごい好きだから。

他メンバーは、えっこれいいじゃんってなったら買います。



[録画する基準]
録画は完全に親任せ。レコーダー3台を駆使してもらってる。ジャニーズJrが出るものは基本的に録画してる。
レコーダー①はメイン使いなのでほぼすべての番組を少し画質落として毎週録画。HDD内に溜めてる。
レコーダー②は少クラとまいジャニを最高画質で録画。これをディスクに移して見たりする。
レコーダー③は満杯になっててどうにかしなくてはならないし全部内容はディスクに移しているのに母曰く消したくないらしい。昔の映像を溜めてる。無駄なレコーダー。



項目としてはこんな感じなのかな?

なんか書いてたらヲタク頑張ろうって思えてきたので強く生きていこうと思います。



すきだよ!!




*1:たまに×5