読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虚像を追いかけながら

その先に何もないことだけは分かっている

サマステ髙橋海人×Snow Man×Love-tune7/26~7/29

 

キスマイ大阪名古屋を行かずに耐え、クリエぶりの岩本くんー!元気だった?相変わらず良い体つきだね!髪型似合ってるよ!好き!

 

以下セトリを脳内再生しながらお届けするのでめちゃくちゃネタバレ注意。4日間分ごちゃごちゃのレポ。あとめちゃくちゃ長い。これ誰得だよってね。深く意味は考えないことにする。

 

テンション   Love-tune

キター!きちゃった!テンション!安井さん初っ端からぶっこんでキター!萩谷くん金髪で現れた時の初日のみんなの動揺が凄かった。後日母を連れてった時にもあれは何事だと言われた。やっぱ萩ちゃんは黒髪が一番だよ〜〜(泣)とか言いながらも個人的に金髪大好き芸人なので好きです。萩ちゃんが金髪にしても世界平和は続くんだよ〜〜!(泣)そしておいしい台詞「無限のテンション見せてやれ」が萩ちゃんなのなんなの〜好き〜〜。最後にリズムに合わせてみんなの名前呼んでから自分のこと「オレ!」っていう安井さん可愛いよ可愛いよ(棒)。

わたしほとんど萩谷くんしか見てなかったっぽい

 

LIPS    Snow Man

キター!きちゃった!りっぷす!ぞくぞくした。ぞくぞくした。3日目から我らがエース岩本くんが「お前ら声ださねえと〇※△×〜(聞き取れなかった)」とかドスの効いた声で言ってたの安易に惚れるしかない。聞き取れてないけど。めっちゃSnow Manかっこいい。知ってたけど。6人中4人EX初めて出てそのオラオラ感なんなの好き。すごく盛り上がってた。柵に手をかけて歌う岩本くんにきゃー以外の言葉をかけられない。

 

2グループそれぞれバルコから登場は面白いなと思った。一気に会場全体を温める感じ。初っ端からエンジン全開ぎゅいんぎゅいんだぜー!って感じで。一昨年も対戦グループは最初メインじゃなくてバルコ登場だった気もする。対比が見れて面白いと思う。わしゃわしゃらぶとおらおらすの。

 

ここでHIHIJets登場。初日の驚きの声凄かった。猪狩部長素敵☆(笑)

 

 

BADBOYS  髙橋海人×Snow Man×Love-tune

ぎゃーーーーーー!HIHIJetsというわちゃわちゃの後のお兄さん達怖いー!でもなんか可愛いー!岩本くんは下手でらぶとわちゃわちゃしてて可愛い。そしてお決まりの台詞バッボーイ!はふっか×もろ!ふかもろの会場全体を包むあの空気感凄い。初日別の人が言ってた気もするけど全っ然覚えてない。

 

完全マイウェイ

登場した側とは逆側のバルコに行ってお手振りタイム。だてさんは凄く対応よかった。わたしも投げキッスの流れ弾に当たって瀕死になるかと思った。阿部くんは相変わらず顔ちっせえ。佐久間さん天使。「ふっかってやっぱり顔でかいよね・・・(しみじみ)」by公演後の深澤担。渡辺くんくっそ!ちゃら!岩本くん対応良い。ハート作る岩本くんの笑顔ただの幼女だから!!!!!!!!!

 

OH!サマーキング  髙橋海人

さまさまきんぐ!さまさまきんぐ!かいちゃん可愛い・・・すのらぶの客がほとんどの中でやるソロは自分だったらメンタルやられる。かいちゃん後半も頑張ってな・・・さまさまきんぐ!の振り楽しいからみんなやろ!ね!

 

Sky's The Limit

すかいざりみーーーーーー!!!!スモークの中から登場するSnow Man好きすぎる。へええええい〜の部分の両手振り可愛い。「君の隣でそっとこの手伸ばすから」の渡辺くん陶酔しきってEXが渡部翔太worldになりかける。やばい。途中でみんなで1列になったときの先頭の佐久間さんの表情があかんやつでとりあえず前列は佐久間担でなくてもほぼほぼ殺されかけてた。そして岩本くんがすごい楽しそうに踊ってたのが印象的。歌詞がSnow Manが歌いそうな重爽やか系だったんだけどなんか最初聞いた時は特に応援してくれているファンに向けて歌ってくれている、そんな気がした。少し余裕が出てきた感じ。

 

ETERNAL MIND   Love-tune

さなぴーセンターはひたすら強い。強すぎる。Love-tuneの方が自分たちの為に歌っている強さがあった。安井さんが好きそうな選曲だな(安易)さなぴーセンターの台の上で圧倒的存在感を見せつけるんですけど、その両脇のバルコに続く台(伝われ)にもメンバーが1人1人たっていて壮観。EX回数重ねてるメンバー多いだけあってSnow Man負けたなーって。その台うまく使いたかったなーって!せっかくクリエよりも舞台の大きさはでかくなってるんだしもうちょっと舞台を広々使ってもいいのかなって。

 

Remedy  髙橋海人

かいちゃんかっこいいもぐもぐ

 

BANG!BANG!バカンス  

Snow ManとLove-tuneわちゃわちゃ可愛い(もしかして)記憶がほとんどぶっとんでる

 

 

青春アミーゴ   宮舘×顕嵐

亀梨リスペクト舘様と山Pリスペクト顕嵐ちゃんが青春アミーゴとか予測できたよね?でも誰も予測してなかったよね?青と赤の布がさっと降りてきて2人の世界。後ろにHIHIJetsはいるけど。それでもそれぞれリスペクトしてるからこそ生み出せる世界なのかななんて思ってみたり。青春アミーゴって振り一緒にやるだけで楽しいよな。

 

 

愛のかたまり 深澤×諸星

チラリズム    深澤×諸星×髙橋×萩谷×長妻                    

デター!青春アミーゴの後だからみんなマジでやってくれるんじゃないかとドキドキする一方で深澤諸星の姿に苦笑する人ももちろん。私は後者。すまんふかもろ。そして案の定海ちゃんにハリセンバーンされて曲は終了。幕も閉まる。そこからチラリズムのイントロ始まってふっか兄さんがせっかくだしみんなで歌おっか!ってなるんですけどいざ歌い始めようとしたらバルコに萩谷(下手)と長妻(上手)登場、そしてライトはバルコニーに(笑)ここでめちゃめちゃぶーたら文句言うふかもろ超可愛い。「俺ケッコー根に持つタイプだから!!!」「絶対歌わない!!!」「お前らがやったらまじじゃん!!!!」とかなんやかんや言って急に歌っておどりはじめるふかもろかいちゃん。「がまんできない〜」の振りのふっかさんが可愛い。知ってた。そして最後の決めポーズをバルコから降りてきた萩ちゃんと長妻にとられるまでがワンセットです。ふかもろ可愛い。3日目の登場時には「本日の主役」たすきかけてきてますます笑いをかっさらってったけど4日目にはなくなってたのでたすきに何かあったのかもしくは何か違うと思ったのか。真相は闇の中へ。

イントロだけでみんなの共通認識として愛かた!!!!!ってなるのほんとすごいよねヲタクすごいよね(小並感)ふかもろ愛かた聞きたい。グループの笑い番長2人組かっこいいよ(涙)

 

『愛 LOVE YOU』  渡辺×安井

チームth!千賀軍団!グループのちゃらちびMC(褒めてる)やすなべ!ぱーりーぴーぽー!ひえ!正直この曲わたしあまり知らなかったので初日はノリが????って感じだったし周りもけっこう????って感じだった。「翔ちゃーん」「謙ちゃーん」コールもいまいち盛り上がりに欠けてた。すまん曲知らんかった。どうすりゃいいのかみんなよくわかってなかった感じ。2日目からはパリピ全開だったし超楽しかった曲。ピカピカサングラス(笑)深澤諸星萩谷長妻が最初は「は?」みたいな顔してるこに後ろで急にがしがし踊り始めるのひたすら可愛いので担当様おすすめポイントだったりする。後半もぷちょへんざ!できるの楽しみ。そして最後の「うぃーあーチームてぃーえいち(ドヤ顔)」可愛い!!!!!!!!!!

 

Maybe    岩本×森田

おふざけ×おふざけからのようやく来た我らが岩本照!!!!!真ん中の黒い幕が下がった状態で上手に岩本、下手に美勇人登場。初日きゃーーーーってなってたけどあれ佐久間担の分も含まれてた気がしないでもない。私は「あれ?これ聞いたことあるしすっごい好きな曲だけどいつ聞いたんだっけタイトル思い出せない!?!?!?!?(記憶力皆無)」って混乱してた。レポ漁って理解しためいびーーーーー!?!?!?歌舞伎後にCD借りようとして忘れてたのが原因。2日目からはしっかり脳裏に焼き付ける作業を徹底させた。

いわみゅシンメ(ていうかデュエット)ってだけで全私が震えた。謎クリエ行きたかったって叫び続けた私が救われた気がする。やっぱりたっぱのあるお2人が対称になって踊るのもはや芸術作品だから。これがまた曲に凄く合う。歌舞伎の三宅くん佐久間さん林くんのとは全然違う雰囲気。美勇人は完全に岩本くんのこと信頼しきって自由に踊ってて、それに対して岩本くんは頼れるお兄さんであろうと少し背伸びしてる感じ。すごくいい。おふざけコーナーから一気にEXの空気を変えるんだけど最後のギターの音が鳴ると同時に一気に2人の顔が緩む瞬間が最高にいわみゅ。ありがとういわみゅ。いわみゅふぉーえばー。

 

 

T.W.L  阿部×真田(がメイン)

阿部ちゃんとさなぴーが両脇からギター抱えてくるの最高にかっこいい。ってこと覚えてて他メンバー諸星と顕嵐はいたはず。そしてさっきまで澄ました顔で踊ってたいわみゅも後ろで踊ってます!!!!!!!!踊っているというかもはやいわみゅおふざけタイムだけど!!!!!!下手に移動して上手に移動して〜ってときに大きい子供2人(いわみゅ)がこれでもかってくらいふざけはじめるからほんとに可愛い。ラッスンゴレライの動きだったりララライ体操だったり岩本くんがいい表情してる。最後の「てぃーだぶりゅーえーる」の時のさなぴーの横でちょこんとT W Lのジェスチャーする岩本くん好き。みんな楽しそうでまさにユートピア

 

君にHITOMEBORE  萩谷真田森田以外

T.W.L組が一旦全員捌けた後に深澤佐久間宮舘長妻とか(曖昧)が出てきてSexy Zone元祖の振り付けを踊り始めて普通にカッコイイ。「好きなんだよ、マジで!」が

「好きなんだよ、アニメ!」という佐久間くん台詞に。ふっかが言いたかったのにみたいな顔してるのが私的ツボ。ふっか可愛い。そして佐久間くんのヲタ芸コーナー。ここで岩本くんが袖からピンクのペンラを両手に持ちながら出てきます。ペンラがものすごく小さく見える・・・。案の定みんなで君にHITOMEBOREに合わせてヲタ芸。岩本くん最っ高にやる気なさすぎるし超真顔。好き。会場ほとんどの人が自担のヲタ芸見れるとだけあって悲鳴がすごい。最後の「やー」はひたすら可愛いです。さあみんなで「ろーまーんーす!」

 

 

Keep the face  全員

おふざけいっぱいのコンビ曲の後はかっこいいで締めてくれて安心安全のSnow Man×Love-tuneて感じですよねまさに。深澤くんが歌ってるときにちゃちゃ入れようとする岩本君ただただ可愛い。迷惑かけてるのに深澤くんもまんざらではなさそう。

 

HIHIJet     HIHIJets

「はーいはーいはーい!ははははーい!」すのらぶ捌けながらイントロ流れ始めるのでみんな後ろ姿でリズムに合わせてたりして可愛い。阿部くんがいつだか両手上げてリズム合わせてたのが最高に可愛かった。可愛いって言うの何回目だろうか私。すのらぶのお客さんがほとんどの中でけっこう盛り上がってたのはみんな帝劇で聞きまくってしまったからではないかと思う。ペンラ振りながら聞いたの初めてだし楽しかった。

 

パフォーマンスバトル 

SnowMan

男児(7)設定らしい佐久間さんがお人形で遊んでいるところにじぐさぐのオルゴールが流れているところから物語はスタート。周りでほかすのは人形のような動き。深澤くんだけこっちにふつーに手振ってくる。とにかくめちゃめちゃ静か。ペンラ光らせてていいよって言われるんだけどあれはフレナイ。みんな真顔で見てる。なにが始まるんだわけが分からない・・・。佐久間さんが降りて来てそれぞれすの人形と遊ぼうとするんだけどみんなまだ人形のまま。深澤くんに触れたところで急にオルゴールが止んで怪しげな曲とともに佐久間以外すのがガシガシ踊り始める。めちゃかっこいい。その後音楽が止まって佐久間さんバク転。キャーって言われるからみんなやろうよ!って誘うんですけどすのが頭くるくるぱーってジェスチャーしたりして佐久間くんバカにし始めます。まあそれからなんやかんやあり(適当)みんなでぐるぐるアクロバットダンスをめちゃめちゃカッコいい曲に合わせて踊りはじめます。そして最後はお人形に戻って幕は閉じる。幕が閉じた後に幕かき分けて手振ってくるすのーまん可愛い以外いうことない。そんな流れです。佐久間さんがバク転するときに2日目までは自分でやって納得させてたんですけど、途中から他メンバーにやらせたり、いわさく厨の私的には深澤くんがやるやる!って手挙げてやりそうになったのになぜか佐久間くんが岩本君指名してやらせてたのがめちゃめちゃ可愛かったです。深澤くんあの後自分のポジション戻るの大変そうだったから佐久間くんたぶんあの後怒られたか深澤くんにおいしかったからおっけーって言われたかのどっちかだとおもう。いわさくがしてやったりのハイタッチしててめちゃくちゃいわさくだった。

とにかくめちゃくちゃかっこいいすのーまんだったしああこの人たちはこんなことしていきたいのかなあってしみじみさせられた。岩本くんの振り付けかっこよすぎくない!?!?

 

Love-tune

音と光のパフォーマンス。ペンラは消そうね!綺麗。綺麗。最初はみんなでサングラスでパリピっぽく踊るんですけど日に日にパリピ感増幅してました。お笑い要素もいれつつちゃらおもしろかっこいいステージ。ただコンボの意味が私にはあまり理解できなかったごめん安井さん。萩谷くんめちゃ頑張ってた。あの機械どうなってるんだろう。叩く位置によってなる音が違うのかなって感じ。その音に合わせてみんなでコップ動かす。全然顔見えないけどなんかかっこいい。コップ投げのシーンでは森田長妻がとてもかっこいいし私が入ったかい全部成功してるんですけどあれ失敗してないのかな??すごいな???諸星がなぜか登場してきてやっても成功してるしほんとらぶとぅーん強い。

 

 

花に想いを   髙橋海人

この曲個人的にけっこう好きなので楽しかった。ただアウェー感がおぞましかったのでかいちゃんファイトだよ・・・。

 

Next Dream  髙橋海人

花に思いをよりは盛り上がってた気がする。引き続きかいちゃんふぁいとだよ・・・。

 

Snow Manコーナー

ZIG ZAG LOVE

キター!強い!強い!前よりも余裕がある感じ。そして岩本くんのラップが素敵!!!!!!!!!!!!!!!!ここ重要!!!!!!!腹チラ前までがっつり踊ります。間奏で岩本くん待機してる時の姿が毎回違っててどれもイケメンでした。バク宙した後の自然な笑顔で他担もイチコロにしてました。

 

Love situation

あーーーーーーーー!クリエーーーーーーー!失われつつあったクリエらぶしちゅの映像記憶が補完されていく素晴らしさ・・・クリエでやった曲の中でらぶしちゅ選抜してくるとかどんだけ反響よかったんだよ。どんだけヲタクらぶしちゅ好きなんだよ。私も好きだけど。ほっとんどクリエと同じ振りでクリエにあった椅子もなぜかでてきた。椅子の背もたれに顎のせて歌う阿部くん岩本くん渡辺くんはスクリーンにアップになるしものすごく可愛いので悲鳴がすごい。「チカヅキタイ」の日替わりは初日から宮舘→岩本→深澤→佐久間。やっぱり岩本くんのチカヅキタイが低音ボイス擦れ感頑張ってて好きでした。佐久間くんが低音で妖艶にくるのかなと思ったら可愛く言っててあざといこのやろー!ふっかは爆モテチカヅキタイ。宮舘くん?安定。(笑)渡辺くんの早く聞きたいですね楽しみですね。「幸せ分けてあげたい」の岩本くんがみんなに幸せ分けてあげる振りしてて超いい。いい。

 

S.O.KISS

ズルイ・・・。さっきまでわちゃわちゃ好きな子に想いを伝えたくて伝えられない男の子だったのに急にこうなるなんて・・・。彼ったら大胆・・・()。一気に表情がガラッと変わって雰囲気も全然違ってて大人の雰囲気。強いていうなら岩本くんラップ聞きたかったなあ。

 

 

 CHANGE UR WORLD

かっけー!!!!!!!そして岩本くんラップ!!!!!!!!!ボイパ!!!!!!!なんかうまくなってる気がする。そしてだてなべでちぇーんじゆあわーるどかっこいいよ。渡辺くんまじめにやるならやるふざけるならふざけるどっちかにしよ(真顔)

 

ZIGZAGLOVE

腹チラ部分から唐突にじぐざぐ。ここまででけっこう尺ながいので既にお腹いっぱいすのーまん素敵すのーまんこんなに摂取してわたし生きていけるのかなこれから。腹チラは岩本くんの鍛えられたお美しい腹筋がカメラに抜かれるので遅番だからといって油断することなかれ。必見です。安定のキャーポイント。

 

オモイダマ  全員

Snow Manコーナー最後はLove-tuneも出てきてオモイダマ。重い歌詞。岩本くんは中央の台の上で諸星と森田の間で 歌ってます。前半日程では岩本くんが諸星とおふざけタイムしてて美勇人が絡みたいんだけど絡めないって感じだったんですけど後半日程は美勇人も一緒に絡んでてあの3人可愛い・・・。謎ふぉーえばー・・・。岩本くんも美勇人も脚が長すぎて白ソがちらっと見えてるの超かっこいいです。誰だいわみゅ隣にしたやつでてこい。圧倒的感謝。

 

Love-tune

 Striker

ええかっこいいです。ええ。安井さん好きそうな選曲だよね。(n回目)すのとかすともこういう曲やりそうなんだけどこの系統はやっぱりらぶがすごく似合ってるなあって。ていうか安井さんに似合う。

 

Party Don't Stop

出たよ!!!!(個人的に不満だった)去年のクリエ岩本ソロ!!!!それはおいておくとして萩谷くんがまたこの良いセリフかっさらっていってるし、めちゃめちゃかっこいいところで萩谷くんセンターだしなんかもう萩谷くんの世界だった。ホントみんな萩谷くんに甘いんだから!!!!!!!金髪でセンターで踊る萩谷くんはなんか今までとは違う大人な雰囲気もにじみでていて綺麗にまとまってるなあと思いました。個人的に諸星の歌ってる部分少ないなあって残念でした。

 

Evolution

オリ曲?なのかな?みんなでバンド演奏。みんなでヘドバンしていて超超超かっこいい。バンドマンが軽率に好きな私は軽率に死んだ。久しぶりにヘドバンしたい!!!!!!!らぶはこういうことをしていきたいのかなあって思った。みんなで頭と体を揺らして音楽を感じていくライブ、コンサートをしたいんじゃないかなあって。ペンライトだけじゃなくて会場全体が揺れるような。ファンサ厨も増えてきたなかでそんな楽しみを見出してくれるようなパフォーマンスに期待したいと思った。

 

ER2

前曲同様バンド曲。好き。あらみゅがわりと絡んでて悲鳴がすごい。諸星長妻が台の上から飛び降りて歌いだすときの会場の震え。本当に素敵。バンド好きな友達連れてきたい。カッコいいすげえ!楽器の上手い下手はよくわかりませんが、それでも目の肥えた友人も楽しんでくれるクオリティなのではないかと思います。

 

REAL DX SnowMan×Love-tune

一旦らぶが捌けてすのとかいちゃんでリアデラ。途中かららぶも合流!!!!!かっこいいいいいいいいい!!!!!!これ見たかった!!!!!!って感じ。かいちゃんがやっぱり踊りがとても上手であるしすのもいったん休憩挟んでるのでキレッキレ(笑)一番!2番!3番!海人!すのーまん!らぶとぅん!が2日目からは行われるようになってました。初日はみんなこれどうしようかって感じになってて、みんな沸いてるんだけど声はあまり出てないという感じで1番!2番!3番!すのーまん!っていうのがかすかに聞こえた(笑)こころなしか岩本くん笑っちゃってました。でも2日目からはふっかさんの煽りも加わり大盛り上がりでした。

 

街角 DEEP BLUE/GO!

バルコ登場曲。ファンサ曲。それなりに距離が近い分いろいろとおいしいですねファンサ。バルコファンサに注目するのももちろんなんですけど、やっぱり近くの他担より遠くの自担をおすすめする。とくに岩本担!!!!!!近くに自担よりも顔の整った綺麗な子がきたら見たいのもわかる。見たい。でも岩本くんわりとステージでおふざけ可愛いタイムがすごい。めっちゃボケまくるしなんやかんやしてる。おすすめ。でも近くの綺麗な子みるのもおすすめ。あらんちゃんってあんなイケメンだったっけ??????思わず見とれてしまった。

 

 

アンコ

 

前向きスクリーム

らぶのレスキューレスキューがけっこうけっこうすごく好きだったので聞きたかったけど前向きでもいいよ!!!か!わ!い!い!らぶが衣装着て歌ってる後ろでちょこんと座ってるすのーまんひたすらひたすら可愛い。左から順に渡辺→岩本→宮舘→阿部→佐久間→深澤の順で座ってるんですけどいわなべはお隣でけっこうくっついて座ってなんか喋ってる。私語お前ら!!!!すき!!!!宮ちゃんとはちょっと距離ある。そして右側の佐久間深澤が基本的にふざけてる。びろーんてTシャツめくったりダンソン勝手に始めたり。そこにのっかりたがる安井さん。初日は曲終わるまでみんなおとなしくそのポジションにいたんですけど、2日目くらいからは最後のサビくらいですのも前に出てきて元気に踊り始めてました。これ可愛いのですの担といえどもらぶアンコ回はまじで見た方がいい。

 

Lucky Man

すのー!まん!すのー!まん!めっちゃ楽しい。やったの去年のクリエだったっけ!ラップする岩本くんのクオリティ上がってる!気がする!ものすごく盛り上がってました。ええすのーまんかっこいいよどうしようううすのー!まん!すのー!まん!ってなったことしか全然覚えてないです。

 

Summer上々!!

さまーじょうじょう!最後のみんなでバルコファンサタイム。3日目から岩本くんがハイハイとかといっしょに全力で踊り始めるので気持ちは去年のアリサマに吹っ飛んだ。ああ今年もえび魂いるのかなあすのーまん・・・(行けない)最後の決めポーズやろうよーって渡辺くんのことつんつんしてた岩本君で全世界救われると思う。3日目には阿部君も一緒にやってて下手の3人組すのーまん可愛すぎる。故に上手全く見れてない。上手も可愛いんだろうなあ。それと2日目からは水鉄砲もでてきてこれがまああたるし割と迷惑だけど楽しい。遠くの自担見てるから近くから発射される水にまったく気づかず割と濡れる。佐久間くんとか萩谷くんは水鉄砲持ちたいんだろうなあって感じでわりとずっと持ってるんですけど岩本くんたぶん持った後の片づけが面倒だと思ってるのかすぐに人にあげてる。いつだか終わる直前で誰かからもらって困り顔してたの可愛かったです。

 

たのしい!!!!!うれしい!!!!!すき!!!!!チケット増やしたくなるね!!!!!なんだかんだでコンサートが一番楽しいんだなって再認識しました。ノーメモ派なので間違いあったらごめんなさい

 

前半終わったのでまとめてみました。後半何かしら変更あると嬉しい。超個人的には謎で何かやって欲しい。BBJパロでも可。できないかな。ふせておいた方がいいあれな気もするけど。私の中の謎亡霊を完璧に成仏させたい。

 

 後半も楽しみにしてるよ~~~